忘備録/創作板

忘れないように、誰かの助けになるように

VoiceroidEx その3

こんばんは。VOICEROIDにはExVoiceなる物があるのですね、最近知りました。
名前...かぶってますよね。アチャー
改名するかも知れませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

はじめに

【ニコニコ動画】結月ゆかり字幕動画の支援ツールを作ってみた【Yukari2Exo】

Yukari2Exo の作者様にこのヘタれたツールが使われてしまった?ので
ちょっとまともな形に作り直しました。(最初からやれ

VoiceroidNofity

VoiceroidExとコアなところを切り離し、VoiceroidNofityとしました。
これにより開発者はVOICEROIDにVoiceroidNofity.dllを通して命令を送れる様になります。
具体的には github sagadash/VoiceroidEx のVoiceroidEx.csを見ていただければわかると思います。

ユーザの方はVoiceroidExを使うことで引き続きコマンドラインから保存・音声の再生ができます。
実行ファイルの最新版は VoiceroidEx_Ver1.1となっています。

ダウンロード

DropBox
copy.com

最後に

XP,VISTAの対応予定はありません(誰も期待してない